ECサイトに最適な検索機能
高機能検索エンジン
ほとんどのユーザーはGoogleやAmazonなどで提供される精度の高い検索に慣れており、同じ水準、あるいはそれ以上の水準での使い勝手を御社のECサイトのサイト内検索に求めていると考えられます。
高機能な検索エンジンを採用し、サイト内検索を改善することで、ユーザーは求めている商品をより見つけやすくなり、コンバージョンの改善、売上アップを期待することができます。
来店頂いたのに、お客様が目的の商品を探すことが出来なかった場合、お買い物していただけないのは当然の結果と言えます。
広告戦略が高度化する中で、集客後のコンバージョン率の改善をより強力に進めていく必要があります。
また、サイト内検索を専用のツールに切り出し、別システムとすることで、システム負荷を軽減し、ピーク時にも安定したサイト運営を可能とします。
特徴
- 高機能・多機能な最先端の検索エンジン
- 豊富な導入実績で培った導入・最適化サポート
- 活用の幅を広げる様々な連携サービス
高機能・多機能な最先端の検索エンジン
高い検索精度、優れた検索ユーザビリティ、高いシステムパフォーマンスを備えた高機能・多機能なサイト内検索エンジンです。
よりアイテムを探しやすく、見つけやすくする機能をご提供致します。
検索精度に関連する機能
機能 | 概要 |
---|---|
表記ゆれ対応 | 入力されたキーワードの表記ゆれを吸収し、適切な結果を表示します。 |
類義語登録 | 「かばん」「バッグ」などの同じ意味を持つ複数のキーワードを類義語として登録し、同一のキーワードとして検索されることが可能になります。CSVファイルの取込みによる一括登録も可能です。 |
検索対象項目重みづけ | 連携するアイテムデータのうち、どの項目の情報を重視して検索結果に反映するかを調整できます。 |
自動最適化 | 訪問者の行動履歴情報(よく見ている/買っている)を収集し、その情報に基づいて検索結果を自動的に調整します。 |
NaviPlusシリーズ連携 | NaviPlusレコメンド、NaviPlusレビューと自動で連携し、訪問者の行動履歴やアイテムのレビュー数・評価などの情報を検索結果の調整や並べ替えに利用することができます。 |
リスコアリング | 訪問者の属性や季節要因などを考慮して検索結果を調整する機能です。 |
ドリルダウン | 検索結果を、「カテゴリ」や「ブランド」、「価格帯」といった項目で絞り込んでいくことができます。 |
ファセットカウント | 「カテゴリ」や「ブランド」、「価格帯」といった項目で絞り込んだ場合のアイテム数をあらかじめ表示することができます。 |
ソート | 「価格」や「発売日」、「五つ星評価」などの情報をもとに、検索結果を「価格順」や「新着順」、「評価順」などで並び替えることができます。 |
ユーザビリティ
機能 | 概要 |
---|---|
サジェスト | キーワードボックスに入力された文字を元に、検索キーワードの候補を表示します。キーワードだけではなく、そのキーワードに関連するアイテム情報を合わせて表示することも可能です。 |
フィルタリング | 特定の条件を満たすアイテムを検索結果から除外します。 |
関連キーワード表示 | 連続して検索されることが多いキーワードを関連キーワードとして表示します。 |
注目キーワード表示 | 直近で注目度の高い(検索回数の多い)キーワードを表示します。 |
関連コンテンツ表示機能 | 検索キーワードに応じた特集のバナーやリンクなど関連するコンテンツを表示します。 |
グルーピング機能 | 複数のアイテムをグルーピングして表示します。 |
「もしかして…」機能 | 入力ミスの可能性があるキーワードに対して、正しと考えられるキーワードの候補を表示します。 |
多言語対応 | 日本語、英語だけではなく、中国語・韓国語など各国の言語による検索にも対応しています。 |
SI Web Shoppingでビジネスを拡大しませんか?