Web3時代の到来が、ECビジネスに新たな可能性をもたらしています。
消費者の購買意識が進化し、顧客が主体的に個人データを管理し始めるようになっていく中、EC事業者もWeb3を前提とした顧客体験を提供する必要があります。
その鍵を握るのが「Token Gate(トークンゲート)」の仕組みです。Token Gateは、Web3ウォレットを認証し、特定のトークン保有状況に基づいて提供サービスを柔軟に変化させる技術。これにより、顧客ごとのニーズやロイヤルティに応じた特別な体験を提供することが可能になります。
このToken Gate技術を基盤にした「Token Gated Commerce(トークンゲートコマース・TGC)」は、Web3ウォレットを活用し、顧客体験を進化させながら競争優位を築く新しいアプローチです。
本ウェビナーでは、Token GateとTGCの基本的な仕組みをわかりやすく解説するとともに、具体的な活用方法や事例、デジタルガレージグループやDGコマースでの取り組みについてご紹介します。
EC事業を次のレベルへ引き上げたい方、Web3やNFTを活用した最先端の施策に興味がある方は、ぜひご参加ください。
こんな方におすすめ
- Web3技術を活用し、EC事業の顧客体験や収益モデルを進化させたい方
- 顧客ロイヤルティを高め、競争力を強化する施策を検討している方
- 国内外の成功事例をもとに、競合に先駆けてWeb3を取り入れたい方
- Token GateやToken Gated Commerceの仕組みを学び、実践に活かしたい方
セミナー講師紹介
株式会社デジタルガレージ
プラットフォームソリューション戦略部
木村 壮太
2019年に新卒で株式会社デジタルガレージに入社。オープンイノベーション型研究開発組織 DG Labにて、Bitcoinブロックチェーンを活用した事業開発を担当。その後、決済代行サービスのリーディングカンパニーである株式会社DGフィナンシャルテクノロジーにて決済サービスの営業に従事し、2024年4月より、デジタルガレージ社のプラットフォームソリューション戦略部にて、web3領域を中心とした営業と事業開発を担当。