【ウェビナー】改めて考えたいデジタルシフト時代のEC顧客体験

デジタルシフトが進む現代、EC事業者は新たな顧客体験の提供が求められています。

本セミナーでは、最新のトレンドと戦略を用いて、どのように顧客満足度を高め、競争力を維持するかについて詳しく解説いたします。生成AIを活用した具体的な施策についても紹介し、実践的なノウハウもご提供します。デジタル時代におけるECの未来および成功のための戦略を一緒に考えていきましょう。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

こんな方におすすめ

  1. ECビジネスの拡大/成長を目指す事業者様
  2. これから求められる顧客体験を知りたいEC事業者様
  3. ECサイトにおける生成AIの活用施策を知りたい方
  4. 問い合わせ数やCSコストの削減を図りたい方

セッション概要

Session 1.   コマースのトレンドから考える、これからの顧客体験

デジタルシフトが進む現代、消費者の行動様態は劇的に変化しています。
本セミナーでは、EC事業者の皆様に向け、これから求められる顧客体験について詳しく解説いたします。
具体的には、今後のECサイトに最適なアーキテクチャと、それを支える最新のデジタルマーケティングトレンドを中心にお話しします。
顧客満足度を高め、競争力を維持するための実践的なノウハウを提供し、デジタルシフトに対応した戦略を一緒に考えましょう。ぜひご参加ください。

DGコマース 今江 圭希

【登壇者】
株式会社DGコマース 営業部マネージャー
今江 圭希

2008年に株式会社システムインテグレータに入社。ECサイト構築パッケージのソリューションセールスを担当した後、2014年からはEC専業の事業会社に移り、大規模ECサイトの顧客対応やマーケティング、企画、サイト改修など、幅広い業務に従事。
2020年より再びシステムインテグレータにジョイン。
2023年からは株式会社DGフィナンシャルテクノロジーとシステムインテグレータが共同出資した新会社、株式会社DGコマースにおいて、ベンダーと事業者双方の視点から、セールスやマーケティングにおける経験を活かして再びECサイト構築ソリューションを担当。

Session 2.  生成AIを活用したFAQ改善による顧客満足度の向上

オンライン上での顧客対応が当たり前になった今、消費者は必要な時にすぐに自分で疑問を解消できることを求めています。
本セミナーでは、生成AIを活用した、ECサイトにおけるFAQコンテンツの最適化施策について詳しくご紹介いたします。FAQコンテンツの最適化により、顧客満足度の向上だけでなく、問い合わせ数およびカスタマーサポートコストの削減にもつなげることができます。
生成AIを活用した最新のEC施策をぜひお聞きください。

アピリッツ 舛中大和

【登壇者】
株式会社アピリッツ 生成AIサービス 営業推進統括
舛中 大和

2019年に株式会社アピリッツに入社後、Webコンサルタントとして、ECサイトにおけるデータ基盤の構築からデジタルマーケティング内製化支援、広告運用を担当。
2021年より、デジタルマーケティング領域における企画・営業活動、プロジェクトマネジメントに従事した後、2023年からは生成AIサービスおよびSaaSプロダクトにおける営業推進統括を担当。

 

開催概要

開催日時 2024年8月29日(木)12:00~13:00
参加方法 Zoomウェビナー
※視聴用URLはお申し込み後にご連絡いたします。
スケジュール 12:00〜 ごあいさつ
12:05〜 コマースのトレンドから考える、これからの顧客体験
12:30〜 生成AIを活用したFAQ改善による顧客満足度の向上
12:55~ 質疑応答
13:00  終了
主催 株式会社アピリッツ・株式会社DGコマース
申し込み期限
  • 開催日当日の8時に締め切らせていただきます。
  • 先着順で、定員に達した時点で締切とさせていただきます。
  • キャンセルされる場合、開催日前日までにお知らせください。
注意事項

※ 本セミナーは法人のお客様限定となります。また、同業者様のご参加はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
※ プログラムは、予告なく変更になる場合がございます。