導入事例|株式会社リブドゥコーポレーション様

タブレット端末の電子カタログから発注可能な
BtoB ECシステムで利便性を大きく向上


株式会社リブドゥコーポレーション

カタログを紙からデジタルに

商品の最終購入先である介護施設・病院等の法人得意先に加えて、有料老人ホーム等に入居している個人のお客様に対し、従来の紙ベースのカタログでは実現が難しかった タイムリーな商品情報の更新やキャンペーン情報の配信を、タブレット端末を活用することにより可能としました。

また、商品発注を電子化することで発注の手間の軽減と誤発注の防止を実現し、発注履歴のデータ化により発注状況が簡単に管理出来るようになりました。

※電子カタログはアシスト社がデジタルマックス社の「LiveBook」を使用し作成

カタログを紙からデジタルに

タブレット端末でのBtoB ECシステムで利便性を大きく向上

従来の紙ベースでの媒体ではなし得なかったタイムリーな情報発信のほか、注文キャンセルや注文履歴の確認などBtoB ECならではの機能により得意先様の利便性を大きく向上しました。

電子カタログ

LiveBookを活用し、法人毎の電子カタログを実現。画像拡大や検索機能により、見やすさ、探しやすさを向上。カタログシステム導入により、おむつ以外の周辺商材(100以上の介護関連商品)を扱いやすさが向上。

情報発信

管理機能からキャンペーンの告知や新商品の案内を簡単に登録、メンテナンスが出来るようにすることで、得意先様へのご案内をタイムリーに実現。

発注機能

電子カタログシステムとBtoB ECシステムを連携させることで、電子カタログで選んだ商品をそのまま発注。

履歴参照

過去の注文履歴を容易に確認でき、キャンセルも画面から行えるようにし、利便性を向上。

株式会社リブドゥコーポレーション