ハイブリッドECサイトをAdobe Commerceで
柔軟なサイト構築を実現
複数のECサイトを1つのプラットフォームで構築できます。
サイトごとに環境を構築する必要がないため、コストを抑えながら事業の拡大が可能です。
BtoCおよびBtoB、さらに多言語・多通貨にも対応しています。
ブランドやカテゴリごとに独立したサイトを作りたい、BtoCとBtoB両方の事業を展開したい、海外向けのサイトも作りたい、など柔軟なサイト運営を実現できます。
複数サイトを一元管理
- 法人向けと一般消費者向けにサイトを分けたい
- ブランド・カテゴリごとにまったく違うサイトにしたい
- 国内向けと海外向けのサイトを共通基盤で構築したい
複数サイトで共有したマスタや会員の設定も、独立した運用も可能です。
サイトで複数ストアの運営
- 異なるジャンルの商品を売りたいけど複数のサイトを運営するのは大変そう
- 商材ごとに異なるカテゴリを使って売りたい
- 年齢制限がある商品は別のストアを作りたい
一つのサイト上で、異なる商品やカテゴリを持ったストアを複数個運営できます。一つの管理画面ですべてのストアを管理できるので、サイトを複数運営する手間が省けます。また、スケーリングも容易に行えます。
管理画面上では、各ストアの商品情報や注文情報、顧客情報を一元管理できます。また、ストアごとにデザインを変更、顧客セグメントを作成して、きめ細やかなターゲティング施策を行うこともできます。本と食品、のようにジャンルの異なる商品や、法人向けには建材、一般消費者向けへはDIY用に売り方を変えたい、などさまざまな要望に対応できます。
越境EC
- 越境ECを始めたい
多言語・多通貨に対応しているため、越境ECサイトの構築も可能です。
ストアごとに言語・通貨の表示切り替えができます。
また、販売商品やサイトのレイアウトを国ごとに変えることで、ローカライズも実現可能できます。